「愚直」論 私はこうして社長になった


・目の前の仕事から逃げない →小さなことでもいいから一生懸命やって成功体験を積め →失敗しても真剣に取り組んだなら財産になる ・ちょっとでもためらうなら転職するな ・自分の存在価値を会社に示す必要性 ・転職 →新たな挑戦なのか現実逃避なのかを考えろ ・仕事は自ら創る →人から奪うぐらいの意気込みで 経歴だけみると素晴らしい経歴なのですが、 著者がどれだけ苦労してきたのかということが とても良くわかる本でした。 どこがポイントだったか、 どこでどういう風にどれだけ苦労したのかが 丁寧に書かれていて、どうして現在に至るのか ちゃんと腑に落ちます。 誠実で情熱のある人だということが感じられます。 良書です。