3時間で「専門家」になる私の方法


・案件に対してマトリックスをつくり図表化する →マトリックスを作るのは全体像を把握すること ・情報収集のやりかた ?@新聞などのオフィシャルなDB ?A一般のWEB ?B個人、企業などのプログ ?C2ちゃんねるなどの掲示板 →?@から?Cの順に進めていく ・いろんな記事を拾い読みして問題の本質を直感的につかむ ・テーマを絞っていく →拡散しっぱなしにしない →ある程度情報をたくさんインプットしたら絞る ・テーマを狭めていったら気付きポイントに出会うことが重要 ・はてなブックマーク 恥ずかしながらはてなって全然見たことなかったんですけど、 本当に色んな情報がありますね。 エントリーされているものはどれも興味深いです。 しかしみんな本当に色んなこと知ってるなぁ。