人間は自分が考えているような人間になる

 

人間は自分が考えているような人間になる
 

未来への構想がしっかりしているかどうかで、人間の運命が決まってしまうのである

 

今まで手にした報酬は、奉仕の量に正比例するものである

 

仕事に全力を尽くすことだ。仕事に喜びを見つけさえすれば、あらゆる悩みもどこかへ消えていくだろう

 

最終目標の達成には、中間目標が必要不可欠

 

安定とは生まれる前と死んだ後にしかないのである。不安定こそ人間の本来の姿である。

 

どうしたら人に奉仕できるか考えなくては

 

日々何を習慣にしているかで人間の資質は決まる

 

死は避けられない。だから生の過程を楽しむのが何よりである