一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法


・夢を書き出す →「明日死ぬ」と思うと、やりたいことはたくさん出てくるはず →書かなければ実現しない、書けば実現する →ない夢は実現しない ・やりたいこと →基礎・実現・結果レベルに振り分けて未来年表を作る ・思考チェックリストを作る →何かを考えるときに一通り考えるべき事をチェックリストにしておく ・すべての目標を数値化する ・小さな目標を一つずつクリアしていく →スタンプラリーのように ・「ポイントは何だ?」を口癖にして思考を習慣化する やりたいことリストは作ってみよう。 これは試してみます。 目標の数値化はそんなに難しいものではないと思いますが、 実現するのが難しいですよね。 まぁそれも夢を目指してがんばれということか。