「暗黙知」の共有化が売る力を伸ばす―日本ロシュのSSTプロジェクト


・「なぜ」を繰り返し問う ・知の身体化 →優秀な人の動作を真似る ・マニュアルは不要 →ベストプラクティスが必要 ・言葉をまるめると真意が伝わらない SSTプロジェクトというのはざっくり言えば 一般のMRに優秀なMRを同行させて自分と優秀なMRとの行動の違いを 発見させたり、その場その場でフィードバックを行うことで 成長させていくみたいなプロジェクトですね。 メンターみたいな感じですかね。 効果はとても大きいようです。 これは羨ましい。 うちなんてほったらかしですからね。 というか一人で放り込まれるしね。 それも・・・アリなのか?