成功ノート術―大きな夢をかなえる5つの小さな習慣


・ビジョナリーマップ ①まずテーマを書く ②視点を書く ③具体案 →マインドマップと同じ要領で書く ・書いたことはすべて実現できると思って書く ・何をやるかより先に「どうありたいか」を考える ・「自信に満ち溢れた自分」をテーマごとに定義し、目標を設定する →アファメーションノート ・毎日0.5%成長していくイメージを持つ →1年で617%→6倍成長している ・サクセスダイアリー →1日1つ以上成功した体験を書く →どれだけ成長したのかの記憶を残す ・新しい習慣を身に付けるときに昔からのよい習慣をやめないこと →いい習慣は全部続ける ・1アクション3ゴール →3つ以上の目的を持たせる →1つは周りや相手に価値を与える目的にする ・アイデア →思いついたらすぐ書く アフォメーションノートとサクセスダイアリーは実行中。 効果はいかほどか。お楽しみに。