できる人の勉強法


・いつか~してみたい・やってみたい →まず実現しない →とにかく思い立ったらすぐやってみる →一歩踏み出せば目標の50%は達成したと思っていい ・カメはカメである限りウサギに勝てない →密度を高めろ →チーターになれ ・楽しく勉強するための工夫を惜しまない →マンガ、映画を利用する ・30分ダッシュ →30分を速くやる ・どんなジャンルでもテキストを音読する →よく覚えられる ・最初は浅く、反復しながら深くやる →スパイラル勉強法 ・覚えたことは忘れるから、定期的に知識をメンテナンスする ・1回の旅行 →100冊の読書より効果がある ・精神的な反省はしない →技術的な反省をする ・身の回りのものを全て自分が挑戦している関連の勉強道具にする ・一つのことを徹底的にやると他のことにもやる気が広がる ・勉強してストレス解消 →勉強しないから不安になってストレスが溜まる 最後のはわかるような気がしてきました