イッセー尾形の人生コーチング


・相手、他人がなぜそういう行動をとるのか考える →他人の価値観を知る ・みんな自分にしか興味がない →人の話なんか聞いていない ・自分以外の人の話をする →その人の話をされるよりずっと興味をひく ・人は自分がどう見られているのか上なのか、下なのか、 ということに極めて敏感 ・他人の自然は自分の不自然 →そういうズレが個性 →個性とは遠いところにあるものではない(身近にある) ・自分という檻から自分を解き放つ ・自分を変えたいなら、内面からではなく形から変える ・あたふたするのを楽しむのが人生 ・やってきた難題は受け入れる ・失敗してもいいから助け舟を出す ・困難を共有することは喜びになっていく しょっちゅうあたふたしてるんですけどね。 楽しめてますか俺。 楽しめてそうですわ。