面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則


・面倒くさい事は時間が経つにつれ大きくなっていく →めんどくさいからこそ、先行・改革する ・できない理由ではなく、できる理由を考える ・自分の能力が解決不可能な問題は自分に降りかかってこない ・見返りを期待しない →与えるのではなく、貢献する →与えた、と思うから見返りを期待してしまう ・マニュアルを熟読する →我流でやらない →ムダや損することが多い ・自分の専門外のことに取り組む時間を持つ →思いもよらないものに出会える ・相手を変えようとしない →絶対ムリ ・面倒くさいから、面倒なことが起こらないようにする ・議論しない →ムダ →勝っても負けてもいいことがない 「自分の能力が解決不可能な問題は自分に降りかかってこない」 なるほどぉ。 そうかもしれません。 見返りを期待しないってもは、難しいですね。 つい期待しますもん。そんなん。 でも期待してても確かにいいことがないし、 期待する分やきもきしたりもするので、 やっぱり、いっそ期待しないのがいいんでしょう。 そうしよ。