会社で不幸になる人、ならない人

 

会社で不幸になる人、ならない人 (日経プレミアシリーズ)

会社で不幸になる人、ならない人 (日経プレミアシリーズ)

 

 

「安い給料」のトレードオフが「経費」というわけです

うーん、こういう感覚、多少あるかもしれない、、、よくないですね。

 

ルーティン化してしまうと、「誰がやっても同じこと」

 

終業後は人と会う約束を入れてしまう

 

「弱みを改善する」という回り道をするよりも、強みを伸ばす努力をしたほうが、成果への近道となります。

 

副業は「自分の能力をお金に換える」ものでなければ、トレーニングになりません。

 

 

(部下を)「変える」ではなく「変わりたいと思うように導く」

 なるほど。まぁそもそも変えようと思って変えられるものでもないですよね。

口と背中両方を使って。