売る発想は「通勤途中のなぜ」から始まる 佐々木宏

・日常の「なぜ」に売る発想が隠されている

・当たり前のサービス

→当たり前でない努力によって提供されている

確かに色んなものに注意してると

「なぜ?」とか

「不便だな」とか

って思うことがあります。

つまらないことですけどね。

例えばコピー機のおつり口?みたいなのね。

コピー機に限らないけど。

あれ単純に取りにくいですよね。

おつりって下にしか出てこないですけど、

なんか違う形があってもいいような。

自販機は商品も下から取るから、おつり口が下に

あってもいいですけど、コピー機は関係ないからなぁ。

今日も取りにくいなぁと思ってたら見事に落として

コピー機の中へ・・。俺が不器用なだけか(あは)。