売る発想は「通勤途中のなぜ」から始まる 佐々木宏
・日常の「なぜ」に売る発想が隠されている
・当たり前のサービス
→当たり前でない努力によって提供されている
確かに色んなものに注意してると
「なぜ?」とか
「不便だな」とか
って思うことがあります。
つまらないことですけどね。
例えばコピー機のおつり口?みたいなのね。
コピー機に限らないけど。
あれ単純に取りにくいですよね。
おつりって下にしか出てこないですけど、
なんか違う形があってもいいような。
自販機は商品も下から取るから、おつり口が下に
あってもいいですけど、コピー機は関係ないからなぁ。
今日も取りにくいなぁと思ってたら見事に落として
コピー機の中へ・・。俺が不器用なだけか(あは)。