上原ひろみソロライブ@BLUE NOTE

https://instagram.com/p/1m5Tb7MNuV/

これから上原ひろみのライブ!

 

2013年にミシェル・カミロのコンサート(@BLUE NOTE)に行った時、

ブルーノートメールマガジンに登録してたんですね。

で、先日たまたまそのメルマガを見てたら、急遽誰かのピンチヒッターで

上原ひろみのライブが決まったと。しかもソロだと。

 

上原ひろみ自体を聞ける機会がそんなないし、

しかもBLUE NOTEという近距離で、ソロで、

となるとこれはもう買うしかないと思い購入。

 

開場1時間前にいったけど、すでに大分列が、、、

自由席43番。。4人とか座れるやろか、、と不安でしたが、普通に座れました。

でもあの時間ぐらいに行ってないと厳しいですね。ギリでした。

 

そして登場。顔が固いのは緊張のせいなのかなと思いましたが、

そんなん関係なかったですね。

 

なんせぶっ飛んでました。まず、最高。とかく、最高。

もうなんか古い洗濯機の中に入れられて脱水されてるような

ものすごいうねりの中に嫌が応にも巻き込まれていくと。

そのエネルギー量のすごさたるや。すごいとしか言えず、、行って見てくれと。

 

と思いきやその一方でウェットな曲の聴かせること、、、

強い魅力を感じたのはpの感じかもしれません。

いつもメディアだとわーっと弾いてるところばかり

フィーチャーされますけど、そうじゃないpの良さ。

これも必見。

 

なので、全部必見。

トークのおっとりした感じも。ずるいやんあんなギャップ。

キュートやん。

 

また行きたい。すぐ行きたい。

ありがとうございました。

 

https://instagram.com/p/1nmvoBsNlH/

最高でした。すげーわこの人。。